スポンサーサイト 



 生きてますよぉ(*'∀'*) 

ちょっと忙しいのですよ、ウンウン('-'*)

信on

そいえば、知人が隠居されたようです・゜・(ノД`)・゜・

伽耶さん(´;ω;`)

ブログがあったのもその後に知ったという罠。
せっかくうちの一門に1キャラ来てくれたのに!!

まぁ、正直なところ知人がいなくなったら
わたしも辞めてるわねっw

一門が出来て、知人とかと遊ぶ機会が減った気がしますね…
当然、引退する人も増えた気が…

わたしは筆頭なんていうものをやっていますが
正直、飾りですね(ネタキャラとかいうのは、やめて…)
人をまとめる力なんてあるわけないですし
ゲームが上手なわけでもないですし
一門は、他の人のがんばりがあって成り立っているってかんぢ。

うちらは、稼働人数なんてそんなに多いわけでもなく
平日は複垢だしてやっと徒党組める日が多々あるくらいw
徒党が組めるだけまだましなのかな~?
少ない人数ながら、よくやってるなぁとは思います。
(わたしは、言いたいこと言ってるだけで他の人が動いてくれてるだけですがw)
一門で新星ボスなんてそんなにいけませんしね(´;ω;`)

わたしが気にしてるのって
一門私設会話ログが、極力流れるといいな~っていうのと
狩りにしてもボスにしても
ログインしてる人があぶれないようにしたいなぁっていうくらいかな~?

現状、ポイント狩り、評定やってたまにボスをやってるくらいなので
無言だったら即飽きてきますし、時間が長く感じます(^-^;
チャットしながら狩りだったら作業ですけど眠くもならずになんとかw
少しでもみんなと楽しく遊べたらなぁっていうわたしの考えです(*ノノ)

それでも寝てしまう、おたんこ、あいぢん、水仙なんてのもいますけどね!!

大人数を抱えてるところはどうなのかわかりませんが
うちらの一門は、どうやら私設会話ログが多めのようです(*≧∇≦)ノ
ログの多さは自慢できるかもしれません!!


正直、ゲーム自体で楽しめる要素は激減したと思ってます。
大決戦、高千穂からなんかおかしくなってきて
新星でトドメを刺したような?

比較的縛りが少なく、のんびり遊べるのが良かったのですが
大決戦の人数、時間縛り(大決戦の導入で合戦は終わったと思ってます)
高千穂の大人数縛り。

一門縛り。
一門での大人数縛り。
最初にあった、ボスを倒す期間縛り。
ポイント狩りの期間縛り。

すごい窮屈&退屈(*ノノ)

他にも、生産潜在の導入と知行導入で生産の楽しみが減りました(^-^;
覚醒の成長がわたしでは現状全く先が見えない状態で
ひたすら狩りを強要されてるようにしか思えません。


そんな中でも、知人がいる限り少しでも長く楽しめていけたらいいな~って思ってるので
がんばっていきたいと思います(*'∀'*)

隠居してしまった知人がいたのでちょっと愚痴っぽくなってしまいました(*ノノ)
というか、まとまってないおね…

ま、いっか(*'∀'*)


スポンサーサイト


 この記事へのコメント 

おさるらしくていい(≧ω≦)
うにゃーお盆やら地元のお祭りの手元やらで
毎日忙しくしております。。。
でも、9月はいったら少し落ち着くかも。

そろそろ癒しが必要なのでなつきさんよろちくw
知行・覚醒・一門

この3つが信onをダメにした要素かと。

・知行で生産を制限される(複アカ推奨)
・覚醒で徒党枠を制限される(効率徒党だと覚醒稼いでないと入り辛い)
・一門で狩場を制限される(野良お断り)

もうインしていないので、間違っていたらすいません(^-^;

でも、自分が信onに復帰する気が無くなった理由がこの3つなので、本当にどうにかして欲しいです(T-T)
>あいぢん
らしいってなにがらしいのよっw

>朱理さん
早く戻ってきなさい('-'*)
あいぢんは、相変わらずの天然ちゃんですよ(*ノノ)

>東海さん
お久しぶりなのです(*'∀'*)
やっぱりログインされてないのですね(´;ω;`)

その3つの要素はおっきいですね…
知人がいればある程度我慢もできるんですけどねぇ…
たまたま、わたしは知人に恵まれているのかも?
制限が多すぎて自由度が減ってますよね(´;ω;`)

楽しいから戻ってきて~と言いにくい現状です(^-^;
少しは考え直して欲しいですね;;

この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

sakura

Author:sakura
清純派隊でがんばってます。
不純な人もいますが…
今日もワッショイ(・∀・)/

「『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」 このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

