 



 イソで諦めた(´;ω;`) 

さて、今週の一門クエを週末に挑戦することになったわけでございます。

結局、このクエを達成するのに
一番スムーズに行ってポイントが稼げる状態っていうのが

1キャライソまで参加させて
1キャラが風雷1が終わってる状態。
他キャラが風雷終わってる状態とか?w



……

そんなにやってるわけないわ、ばかああああヽ(`Д´)ノ

単純に14キャラだけクリアするのだって時間がかかるのに、、、

というわけで、週末にしか人が集まらないうちらは
土曜日に30狩り→弁天、日曜にイソやって終了ヾ(゜▽゜*)

イソも諸事情があってダメかなぁっておもってたのですが
偶然にも対話してきた月姫さんを拉致してなんとかクリアですしね…

イソも久々にやったのですが、なんというか慣れですかね~♪
倒し方も人によって違うみたい。
それに、なんか仕様もかわったみたい?
旗折れ3回しても続行できたのがチョット意外ですた(*'∀'*)

倒し方は葡萄ちゃんのところだと
251→43かな?
月姫さんのところは
241→53らすぃ
今回やったのは
21→453

今回ダメかなぁって思ったのは
敵の12落ちた状態で徒党全滅したのですが
待機してたうちら組の雑魚狩り3戦目が始まったばかり、、、
終わって叩いたときは、イソちゃんの体力がほぼ満タンだった(*ノノ)

なんとかそこからがんばって倒せる状態にして終わらせることが出来ました(*ノノ)
イソやってないキャラを極力出したら武功35だってw

とりあえず、もう人が集まらないだろうということで達成報告。

ギリギリで一門レベルが8になりました(*'∀'*)b

ポイントなのですが
弁天倒しただけだと6
イソ倒すと7
風雷倒すと9?
カグツチ倒すと10?
に、参加キャラが全部もらえるかんぢみたいですかね('-'*)

まぁ、来週からは九州やってポイント稼ぎかなぁ?

でも、一門の知人で集まって遊ぶのは楽しいです(*ノノ)
せっかくだし、風雷やってみたいかも(*'∀'*)
カムイさんと対話してたらカグツチももう雑魚だって(*ノノ)
やってみたいわね(*'∀'*)

今週も楽しくいきまっしょい(*'∀'*)b

東西戦は、ぜーんぜんいくきがしませんけどね!


-------------------
はるかちゃんのリンクいれるついでに、
リンク先が削除されてるところを消しました。

ゆうさんとか、おもしろかったのになぁ…残念でつ(´;ω;`)
鯖、リネさんは、現在、ミクシーでつ。
優子ちゃんは、ブログに変更。
ソフトンくんは、引退とか聞いてたのですが浪人で活躍してますね(*'∀'*)
ぎちょーは、パパがんばってるのかしらね?(*'∀'*)?


 この記事へのコメント 

高千穂全般は慣れですねぃ
そんな訳で、自分のmixiにメモってる攻略のコツを勝手に書き込み。
文字数足りるかすら…

【風雷の峠】【風神雷神】
○峠1
1~4の関まで有る。
狐が黄色Nに攻撃されて生命が0になったら失敗なので、黄色Nが出たら即叩く事。
4の関の増援の龍が生命をゴッソリ持って行くので注意
増援を一切呼ばせないやり方がおすすめ
神の恐怖の唄や僧の帰依で猫女を脱兎させる方法が良いと思う。
猫女は1でもダメージを食らうと増援を呼ぶのでお触り禁止。
□1の関
 敵は3つ 左から353
□2の関
 敵は5つ 左から13331(増援で1有り)
□3の関
 敵は3つ 左から353(増援で1有り)
□4の関
 敵は5つ 左から13531(増援で1有り)
基本的な徒党割は3つ
左の徒党:盾侍1詠唱1回復1アタック1忍1(忍は2・4の関ではソロ)
中の徒党:盾侍1盾鍛冶1神1回復1(救援が来るまでひたすら耐える)(神は敵に恐怖をかける)(不和、反射結界、反撃、裏鬼門系は厳禁)
右の徒党:盾鍛冶、アタック3、忍1(忍は2・4の関ではソロ)
これで誰でも行けるはず。
【風神雷神】
そんなに難しくないと思う。
同時戦闘開始、同時戦闘終了が必要。
また、雑魚を倒す数の差を1体以内にしないと即死技がくる。
雷神は1の術を止めるのに大音響があればベストだけど、無かった場合は1を物理攻撃で止めて気合いを0にして止めること。
風神は道雪みたいに1の特殊準備がきたら4名まで舞(技能の一番下に出てくる)で被ダメージを下げることが出来る。

【焔の室】【カグヅチ】
構成はノーマルな構成で倒せる。
ただ、一人術軽減があると楽になると思われる。
また、カグヅチがしてくる技で霧散効果のある技に対して雅楽や軍学の
羽重等を盾鍛冶にかけると比較的楽になる。
1は無敵状態が続くので、3>2>4>5>1の順番が良いと思われる。
1の無敵を解くには開始から12分>26分>40分>54分「焔の烙印」を旗以外が食らう必要がある。(旗が食らってもおk)
食らったら外のメンツと交代して杜狐に報告する。
交代するポイントとして、無理に交代せず、20分ぐらいまで2と3を落としてから交代すると楽になる。
交代の時はアタック少なめで回復と詠唱は常に入っている状態を作り、盾も3になってから1名抜ける方法が良い。
2と3が準備無しで8000のダメージの術を放つので、術軽減維持か、沈黙を入れるようにする。
13人目が杜狐に報告をするとカグヅチの無敵を無効化するアイテムをもらえるのでそれを使ってカグヅチを倒す。
ちなみに、カグヅチからもらえる神秘は結構使えると思われる。

とまあ、こんな感じです。
>秋さん
説明、ありがとおおおヽ(`Д´)ノ
じぇんじぇんわかってないので
めっちゃ助かります(*'∀'*)
これ、どっかにコピーしてのこしとこう…ウン、ソウシヨウ…

てか、秋さんの一門名なんですか、、、
あれじゃ、恥ずかしくて街歩けませんよ?(´;ω;`)
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

sakura

Author:sakura
清純派隊でがんばってます。
不純な人もいますが…
今日もワッショイ(・∀・)/

「『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」 このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

