スポンサーサイト 



 閻魔撃と気合 

SOUHEIちゃんをメインにして遊んでるのですが
ちょっと閻魔撃と立ち回りについて考えましたよ…
無い頭使って…

SOUHEIの回復1で耳1ノックとかいく場合。
菩薩入れて、詠唱待ちがいいかなぁ。
看破きてきついときは閻魔ってかんぢ?
閻魔多用したら、普通に気合回りません。
不動とかも織り交ぜながら動くといいですね~♪
まぁ、印は必須。
回復1の場合は、とにかく気合いがきっついです(´;ω;`)
閻魔があるからといって頼りすぎは、良くないと思いましたね~
単体も織り交ぜながら、立ち回らないと(´;ω;`)

強ボス戦の場合。
SOUHEIの回復1でいくことはまずないでしょうw
で、色々やってみたのですが
閻魔撃の考え方は、準備無し全体回復技能。
まさにこの一点だと思います。
殴りのダメージはおまけみたいなものって事で(*'∀'*)
で、あくまでもサポ回復っていう位置づけかな~
認知度は低いと思うのですが、
ぶっちゃけ召喚の姫よりは使い勝手が良いと思ってますよ(*'∀'*)
好きなときに回復できますしねっw

で、閻魔撃を4度も5度も連打しなければいけない状況なら
おとなしく完全いくって考えるか
力不足だって考えた方がいい気がします。
いけるだけの気合、知力あれば別ですが…
わたしには㍉(´;ω;`)

沈霧、小細工、霧散、看破オンラインの現状、
メイン回復が沈もらったり、えいそが無い状況のとき、
どうしても回復がおいつかないとき
(鍋ちゃんの全体剣風もらったあととかね)
が、まさに閻魔撃の使いどころですかね~♪

というわけで、
印仕込みながら普段殴りつつ
緊急時に回復という立ち回りでおけかな(*'∀'*)
閻魔撃2連打は普通にやることはあるので
気合は2700~3000くらいあれば良い気がしますね~
SOUHEI連撃が消費気合600と固定なのが幸いしてますお(*'∀'*)
それでも、待機するときがあるのが現状ですけどね!

なにげに、因果いこうか閻魔撃いこうか悩むことが多い
最近のSOUHEIちゃんなのでした(*'∀'*)

因果の物理ダメージ軽減もステキなのよね…
スポンサーサイト


 この記事へのコメント 

この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

sakura

Author:sakura
清純派隊でがんばってます。
不純な人もいますが…
今日もワッショイ(・∀・)/

「『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」 このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

