スポンサーサイト 



 魂の越中出張~金沢編~ 

続き…

さくらです…
時間があったので、金沢にむかったとです…
東京で育ったわたしは人が多いのに安心感を覚えてしまったとです…

さくらです…
観光案内所で地図をもらって兼六園に向かうことに決めたとです…
またもや急に雨が降ってきました!
横殴りの強い雨です!
仕方ないので傘を買いました!
10分後に雨がやんだとです…

さくらです…
地図をみてみると兼六園までたいした距離じゃないと思って
歩くことにしました!
40分以上歩く羽目になったとです…
こんなに遠いなんてなんで教えてくれないのですか!
歩きながら「茄子コロス」と呟いてたとです…(注1

さくらです…
生き地獄を味わいながら兼六園に到着したとです…
ふてくされて「みたらし団子」を1人で2皿食べてしまったとです…
(注2

さくらです…
兼六園は素直に綺麗な庭園でした!
せっかく金沢まで来たので金沢城址公園まで足を伸ばしてみました!
30間堂、50間堂は観覧時間が過ぎてたとです…

さくらです…
開き直って城址公園を歩き回って疲れ果てたので
タクシーを探すことに決めたとです…
手を挙げようとした瞬間に、
タクシーのおっちゃんの声が聞こえてきたとです…
「2時間待って680円かよ、まいっちゃうよな~」
歩く事に決めたとです…
特に意味無く「茄子コロス」と呟き始めたとです…

さくらです…
寒いし歩き回って疲れたので近江市場というところで食事しました!
熱いお茶が一番おいしかったとです…(注3

さくらです…
特急電車に乗るためにチケットを買いました!
場内アナウンス
「強風の為、特急電車が1時間遅れています」
各駅停車に乗る羽目になったとです…

さくらです…
各駅停車に乗りました!
路線マップが無いとです…
駅を乗り過ごしたらどうするのですか!
不安でビクビクしながら駅に停車するたびに
次の駅を確認してたとです…

さくらです…さくらです…さくらです…

(注1 理由は色々あります。
(注2 お団子は1串に3個、3本で1皿です
(注3 御飯はおいしかったですよ(*≧∇≦)ノ
    ネタ風味にしてみました。

また、続く…かも?
スポンサーサイト


 この記事へのコメント 

、、お仕事って聞きましたけど??^^^^
お団子食べすぎーー^^
(´‐`)…
高岡も金沢もすごくいいところなんだけど
高岡も金沢も人の子、やっぱり人を選んじゃう
みたいね(´‐`)…
わたしとしては強欲巫女に天の裁きを与えた
2つの町がますます好きになったのですヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
兼六園(・∀・)イイ!!
というか金沢は兼六園しか行った事なんだけどね('∀')…

悲劇のヒロインになりきれないのはやはり私生活の乱れがアレだからでしょうね(つω-`。)

>わたしとしては強欲巫女に天の裁きを与えた
2つの町がますます好きになったのですヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
同意です(・∀・)

>りかこさん
お仕事ですよ!お仕事!!
仕事の合間にフラフラしてただけです!!
お団子はね…おいちかったのよ…
出来たてでぽっかぽか~♪
合戦終わったので伏いきまっしょい~♪

>(´'∀'`)さん
ネタ風味にしてみましたけど、とっても良い所でしたよ~^-^
次いく事があったら、天気の良い時に行きたいな~♪

>ぬこ大好きさん
兼六園のお団子(・∀・)イイ!!
悲劇のヒロインって(^-^;

このままだと、
存在がネタと言われる「ゆっち」に近づきそうで怖いわ(ノ_・、)ゞ

注)ネタ風味にしましたが、とっても良いところでした。
くれぐれも誤解のないように。
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

sakura

Author:sakura
清純派隊でがんばってます。
不純な人もいますが…
今日もワッショイ(・∀・)/

「『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」 このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

