スポンサーサイト 



 週末あれこれver070730 

またもや懲りずに水神王に挑戦してみました(*≧∇≦)ノ

ボス戦に誘われにくい陰陽道での攻略への糸口にでもなれば…
なーんて思いながら半分、意地ですね(`・ω・´)

今回は、最近つくった修羅装備でお試し挑戦ですよ('-'*)
ボス戦だと使えるのかどうかドキドキです(^-^;

えっと…
五芒、華、太極など今まで色々な攻め方があったのですが
死霊系じゃないので華は問題外として
五芒でダメ出すためには
五行は入れてないとお話にならないですし
五行、反いれて準備して大体ダメージ3500くらい?
必要な気合い70%とか…
継続があれば、効率はUPするにしても
魅力400あっても気合待ちがありますしね…

太極もやってみたのですが、一発撃ったら
魔の祝福のくる確率が大幅UPのうえ
1s、345沈キープってサポが大変なのですよねぇ
あ、5が抗術なので4から攻めてるのです

4の体力がやらしいことに20000↑
太極2発+α必要なので押さえ込んでる時間が
結構必要なんです…
沈も、知力上げれば必ず入るわけではないので
運悪く入らないとすぐに祝福…orz

今回試してみたのが修羅装備での雷斧攻め。
五行の持続時間はおよそ8ターンくらいかなぁ…
わたしの装備で
五行+反+雷斧で、ダメージが2300くらいかな?
術攻撃なので、反撃無し、必中で毎ターン攻められるので
悪くないかなと…
継続がないとどうしても反のかけ直しが必要なのですが
敵が5体だと雷斧4発撃てるのが良かったかも。
ただ、五行抜けると1700台までダメージが落ちます。
4落とすまでに、一回、五行のかけ直しが必要かな~
4の体力が半分くらいになると
祝福の確率が大幅UPするので沈キープしたいのですが
その頃になると守護抜けでサポが死んで振りだしって
パターンが多かった気がします。

武士でもっと釣れてれば良いのですが…
わたしの武士のパワーアップもしないとダメかな(´;ω;`)
お金貯めなくちゃ(´;ω;`)

まぁ、また負けたのですが
陰陽道での攻めはこれが今までで一番良かったかなぁ…
あとは、はまってくれれば倒せそうな気がしますね。
また、週末にクエやりますおヽ(`Д´)ノ

で、日曜は僧の献上修得してました…
飛龍特化の破邪まで覚えましたよ…
僧でのクエはあんまりやる気ないのですが
育成自体が結構楽しかったりします('-'*)

夜は、叢雲で修得兼経験しますた(*≧∇≦)ノ
茄子ぷ芸もついに4連改も覚えましたよ(*'∀'*)b
1丹で、難易度11なら1コマ覚えられるし
おんもで1丹、経験1000万くらい?
キャンペーンいいですね!

今週は、合戦にあんまりいってないなぁ…
すこーし行ってみよっかな(*'∀'*)
スポンサーサイト


 この記事へのコメント 

まずはおんもの性能アップですね(..反だけでも最低2000は越えないとアタッカ‐としてはきついぽ。魅力は400も要らないからその分土か沈霧レジるための知力に回すのオススメ。同じような戦い方で倒したけど4>3まで倒してからが地獄でした。空2行ったら陰陽道は引っ張りダコです。健闘を祈ります。
>くろさん
反のみでダメ2000ですか(´;ω;`)
頭、服、武器、袋全部+50、お守り、特殊、+18
紫電、☆5の首飾りつけてもいくかどうか微妙な数字ですね(´;ω;`)
根だったら、反のみでも2500↑いくのですが(´;ω;`)
知力400あっても沈霧くらうし…
おんものハードル高いなぁ…
でも、やりがいありますね!
がんばりますお(`・ω・´)b
ちなみに今の装備は
頭生命240、土30
胴生命240、土40
杖生命240、土50
紫電の帯
お守り生命120、土12
屏風生命120、土11
袋生命240、土36
首てけとー
大体これくらいのはずです。
もう、お金ないよママン…orz
潜在があるじゃまいか。基本で土20戦闘の土10天文5禁忌10のうぷが見込めるよ。あと地霊の涙石で首に10つくので、星5粘着なら密教でいつでも付き合うよ。ま、そこまで努力しなくても仙論に転向すれば大周天と5雷だけで2400は出ますが(..;知力400あるなら1はともかく3の沈霧はレジれるね(.. あと巫女は土の属性高いから、火属性の装備試すのもありかな。
修羅装備とは関係ないけど、反+真太極で強引に5を落としたという報告も聞きました。大変だけど、その分やりがいがあるので、ファイト!
>くろさん
色々な情報ありまと(*'∀'*)
潜在レベル30台のわたしには
かなりきついかもw
空狩りとかいくしかないですかね~♪
今更、仙論にするきはさすがに…
でも、この試行錯誤が楽しいですね^-^
がんがりますおヽ(`Д´)ノ
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

sakura

Author:sakura
清純派隊でがんばってます。
不純な人もいますが…
今日もワッショイ(・∀・)/

「『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」 このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

