スポンサーサイト 



 氷結まっぢ~ん♪ 

先日、惨敗してきた氷結まぢん。
リベンジって事でとりあえず行ってみました。
構成は、先日と同じですた。

陰陽道←これ大事
鎧、武士、神、薬、暗殺、演舞

先日やったかんぢだと
そんなに強くないのになぁなんて思ってたのですが
結局負けてしまいますた。

一応、対策を練ってたのですが
結局、16をどれだけ抑え込めるかが勝負って気がしました。
16を沈で抑え込んで
なぐりのまぁまぁ痛い13を催眠で寝かせて
準備無しを持ってる5から攻撃。
先日、魅力370くらいでやったときは
13が寝にくかったのですが
410まで上げたら、かなり寝てくれましたねぇ。
3は、特に寝やすかったかも?
1~3を催眠で手数減らして、6を沈黙で封じてる間に
5倒して6倒すってかんぢ(*'∀'*)

サポ2っぽい立ち回りをやってみたのですが
準備無し系はほとんど撃たれることなかったし
攻撃もそんなに来ないので
武士の滅却維持も楽になったんじゃないかなぁ?

倒したのは、564123だったかな?
46が抗術もちなので、6が死ぬまで
13催眠粘着してますた。
6がしんだら、攻撃に移動。
かなり安定して、一発で終了ヾ(゜▽゜*)
対策練ってればこんなものなのかなぁ…

んで、戦闘中に思ってたことなのですが
催眠→これ、ヘイトが半端じゃないです。
太極より、ヘイト稼ぎます。
陰陽は、結界4が優秀なので
攻撃が漏れてもそんなに痛くないですし
敵のヘイト稼ぎにはかなりいいんじゃないかなぁ(*'∀'*)
意外と敵の攻撃も盾以外に流れなかった気がします。
色々やってみて、陰陽での立ち回り考えてみると面白いかも?

一応、実装なのですが
四方道、太極、呪禁法2、催眠、呪縛、凝神2、結界4
五行、華、略式結界だったかな?
魅力上げるのに体力が2700弱だったので
準備無し撃たれたとき対策で呪禁法2をいれてみますた。
五芒陣?
今回の構成では、普通にイラネ…
使いどころがないもん…
終盤なら、太極うてばいいですしね!
ほんと、使えない技能を準備無しにしてどうするのよ…

雑魚狩りのとき、演舞に凝神かけると天地人のダメUPするって聞いて
試してみたのですが

よくわかんなかった(・∀・)

すごい上がってたらしいのですけどね…
ただ注意は反が上書きできなかった気がします。

まぁ、せっかく倒したので
水神王もやってみることにしますたヾ(゜▽゜*)
次に繋げるって意味でね(*'∀'*)

うんと~
15の準備無しが結構連発してきますね。
同時に2体からくると超危険っw
1s、5沈で23催眠粘着ってかんぢで
5から倒すのが妥当かなって気がしました。
23は、結構寝てくれてましたし
1も催眠入るし、手数減らすのが勝負って考えると
陰陽の催眠は結構優秀かもしれませんね(*'∀'*)
敵が約3ターンほど寝てくれてますしね!

3の気合量が少ないので
開幕 3に四方道→2に催眠ってかんぢでスタート。
ただ、3の一所と沈霧がなにげにウザイっぽいかな~
沈黙役が釣られると15を押さえ込めなくなるので
23催眠で行動をできるだけ阻止したいって所ですかねぇ。
1は痺れ粘着がよさそう。

水神王、滅茶苦茶強いって聞いてたので
どんなものかとおもってたのですが
うーん…
負けておいてなんですが、そんなに強くかんぢなかったなぁ…
最初に伏とやったときのほうが強く感じるんですが…
伏が、今となってはどうにでもなるってかんぢなので
水神王も、戦術が確立してきたら
そんなかんぢになるのかな~なんて思ったりしたのでした(*'∀'*)

結論:陰陽道でも、立ち回りでどうにでもなりそう。
   密教、術忍は、別に必須じゃない。

陰陽道のボス戦はまだまだ続くのです(*'∀'*)b
ただ、純粋なアタックだけで考えてたら
たぶん、枠は無さそうな気がした一日なのでした(*'∀'*)
抗術のおばかーヽ(`Д´)ノ
スポンサーサイト


 この記事へのコメント 

この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

sakura

Author:sakura
清純派隊でがんばってます。
不純な人もいますが…
今日もワッショイ(・∀・)/

「『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」 このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

