スポンサーサイト 



 海1攻略(・∀・) 

僧の育成に必死になって、新ダンジョンってなんですか?
状態だったのですが、久々に行ってみました。

終わってないキャラ優先で徒党組んで
とりあえず海1攻略に(・∀・)/

本日の構成
鎧、雅楽、医術、演舞?、暗殺、陰陽道&武士(わたし)

ちょっと風変わりの様な気もしますが
暗殺がサポ気味で、演舞と陰陽道がアタックってかんぢかなぁ
意外と悪くないかんぢの構成かなって思ってたりしまふ。

馬さんは、とにかくガシガシ殴り、攻撃しまくりで
特に何事もなく終了ヾ(゜▽゜*)
1からとりあえず倒しちゃいました。
アタック3状態なので、楽勝だったかな~♪
準備無し全体術もほとんど使ってこなかったし(*≧∇≦)ノ

んで、イカさん(。-_-。)
敵が寝やすいって情報があったので
陰陽で、催眠優先的に動いたりしたのが敗因かなぁ
攻めきれずに回復されて、ジリジリと押されて初戦負け。
陰陽でサポ気味に動くと大抵負けますね…
どうみても、わたしの動きが敗因でつ(ノ_・、)ゞ

2回目。
なんか、印象に残らない負け方しますた(*'∀'*)
てことは、一気に押されておちまいなのかな?w

3回目。
陰陽を固定砲台状態にすることにして
ワニさんから攻撃(*≧∇≦)ノ
この手の敵は1体倒せると楽になるかな~
天地人と、太極でワニさんサヨウナラ(^-^)/~~~
体力18000くらいあるのかな?
56は抗術持ちらしいので、7を倒すことに(*'∀'*)
この、抗術…軍学がいないと対応のしようがないって…
陰陽にとっては、かなりきついですね(^-^;
抗術も、虫がよくつかってくる殴り対策の結界みたいに
結界扱いにしてくれって言いたいですよ…
仙論さんだと、直接攻撃出来るのですが
陰陽道だと、どうにもこうにも…
とにかく敵を減らさないことにはどうしようもないので
抗術持ちは、後回しってかんぢですね。

倒した順番は4723561だったかな?
普通の殴り構成での順番とは違うのかなとおもいまふね。
徒党に適した順番でいいのですお!!

わたしはメイン陰陽道ですので、
クエとかは、最初に陰陽で行くことが多いのです。
知人達は、無理矢理それに付き合わされてるので
みんな慣れてますね(*≧∇≦)ノ
上手いこと、陰陽を生かしてくれてます。
陰陽だと、きつい~って人が多いようなのですが
確かにきついかも?
でも、知人次第じゃないのかなぁって気がしますね~
陰陽メインアタックで行く事が野良だとまず無さそうだし…

とまぁ、なんだかんだで陰陽で空への切符を手に入れたのですた。
その後、茄子巫女が魔龍倒せば空にいけるので
魔龍成敗に(*≧∇≦)ノ

鉄砲が終わってなかったので、陰陽→鉄砲に入れ替えて
いざいざ!!
時間も時間だったので、よく憶えてないのですが
2回負けたのかな?
武士で釣りきれなくて、攻撃が漏れて旗折れとかあって…
5に沈入ってる間にとにかく5を倒せば
あとは、楽でしたね(*≧∇≦)ノ
1にも沈入ってたし、5に沈が入るかどうか
どれだけ5を早く倒せるかが勝負の分かれ目な気がしますね。
魔龍も倒せたので、空にみんな行けるようになりますた。

結構きついらしいのですが
近い内に行ってみたいものですね(*'∀'*)b
スポンサーサイト


 この記事へのコメント 

イカ撃破おめ。どんなによく決まっても陰陽が催眠でサポ主体で行動すると大方負けますね、私の経験からすると。それくらい当てにならない。
参考までに催眠でよく寝る敵と、推奨魅力スペックの紹介を。
海2水神王の1と2(1は実はよく寝る)
空1中ボスの国と天の2
これらは魅力350以上
あと、よく寝ると言われる空1の大蛇は380程度はいるかなぁ。
あと陰陽でこの先目指すなら崩落覚えてる軍学の知人を確保することをお勧めします。崩落の効果みると目から鱗が落ちますよ。覚えてない軍学はどんなに上手くてもハズレですね陰陽にとっては。
なんにせよ、数少ない陰陽仲間の今後の健闘を期待してます。
>くろさん
ありまと(*'∀'*)
新ダンジョンは、色々聞くと陰陽は大変らしいですね(^-^;
と、いいながらも陰陽で倒す気ですが…
催眠は、ここぞって時以外は使わない方がホント無難ですおね~
でも、情報ありまと(*'∀'*)
わたしゃ、陰陽道なので敵の生命が気になるのですが
こぞって生命20000位っぽいので
太極の使いどころが難しいかなって思ってます。
五芒で攻めるか悩むところです(^-^;
抗術解除なんですが、見てみたいですねぇ^-^
軍学さんかぁ…それだけの為に知人作るとかは性に合わないので
今いる知人で倒す事考えますよ^-^
試行錯誤もおもしろいですし(*'∀'*)
ゆっちが最近復活したみたいですが、
イマガワンの人達と遊んでるみたいですしね^-^
まぁ、次は海2に挑戦してみますね^-^
週末とかにでも…
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

sakura

Author:sakura
清純派隊でがんばってます。
不純な人もいますが…
今日もワッショイ(・∀・)/

「『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」 このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

