自分用メモφ(・・)の記事一覧 

 スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 風雷、カグツチのコツ 

転載。

メモカテゴリにいれておきます。

秋さん、ありまとね(*'∀'*)b


【風雷の峠】【風神雷神】
○峠1
1~4の関まで有る。
狐が黄色Nに攻撃されて生命が0になったら失敗なので、黄色Nが出たら即叩く事。
4の関の増援の龍が生命をゴッソリ持って行くので注意
増援を一切呼ばせないやり方がおすすめ
神の恐怖の唄や僧の帰依で猫女を脱兎させる方法が良いと思う。
猫女は1でもダメージを食らうと増援を呼ぶのでお触り禁止。
□1の関
 敵は3つ 左から353
□2の関
 敵は5つ 左から13331(増援で1有り)
□3の関
 敵は3つ 左から353(増援で1有り)
□4の関
 敵は5つ 左から13531(増援で1有り)
基本的な徒党割は3つ
左の徒党:盾侍1詠唱1回復1アタック1忍1(忍は2・4の関ではソロ)
中の徒党:盾侍1盾鍛冶1神1回復1(救援が来るまでひたすら耐える)(神は敵に恐怖をかける)(不和、反射結界、反撃、裏鬼門系は厳禁)
右の徒党:盾鍛冶、アタック3、忍1(忍は2・4の関ではソロ)
これで誰でも行けるはず。
【風神雷神】
そんなに難しくないと思う。
同時戦闘開始、同時戦闘終了が必要。
また、雑魚を倒す数の差を1体以内にしないと即死技がくる。
雷神は1の術を止めるのに大音響があればベストだけど、無かった場合は1を物理攻撃で止めて気合いを0にして止めること。
風神は道雪みたいに1の特殊準備がきたら4名まで舞(技能の一番下に出てくる)で被ダメージを下げることが出来る。

【焔の室】【カグヅチ】
構成はノーマルな構成で倒せる。
ただ、一人術軽減があると楽になると思われる。
また、カグヅチがしてくる技で霧散効果のある技に対して雅楽や軍学の
羽重等を盾鍛冶にかけると比較的楽になる。
1は無敵状態が続くので、3>2>4>5>1の順番が良いと思われる。
1の無敵を解くには開始から12分>26分>40分>54分「焔の烙印」を旗以外が食らう必要がある。(旗が食らってもおk)
食らったら外のメンツと交代して杜狐に報告する。
交代するポイントとして、無理に交代せず、20分ぐらいまで2と3を落としてから交代すると楽になる。
交代の時はアタック少なめで回復と詠唱は常に入っている状態を作り、盾も3になってから1名抜ける方法が良い。
2と3が準備無しで8000のダメージの術を放つので、術軽減維持か、沈黙を入れるようにする。
13人目が杜狐に報告をするとカグヅチの無敵を無効化するアイテムをもらえるのでそれを使ってカグヅチを倒す。
ちなみに、カグヅチからもらえる神秘は結構使えると思われる。



スポンサーサイト

 なんとなくね('-'*) 

迷走を続ける上杉さん。
最近は会議にも参加してますよ~♪

どっかの捨てキャラが大騒ぎしてますねぇ。
最初おもしろがってましたがさすがに飽きてきたわ…
言ってることがもうすでに破綻してるしね…
煽るなら煽るでもっと面白くないとね!
上杉を思ってとか言ってる割には
会議の内容をわざわざ赤!で出したり、わけわからないわw
議長が降板したりでまだまだ迷走しそうですね(´;ω;`)

そうそう。
とにもかくにもつまらないと思っていた大決戦。
不参加を貫いてましたが
負け続ける方がいやじゃああああヽ(`Д´)ノ

さすがにピンチだと思い、色々と教えてもらいました!!

聞いてみての感想。
好き勝手やってたら勝てないわね…
上杉の武将殲滅は早いのに
なんで勝てないのかわかった気もしましたね~

難しいことはよくわからないのですが
ポイントっぽいのは3点かな?

最初、押備えは殺しちゃだめ。復帰したやつは倒せたら倒そう!
前本備は、ガシガシ殺そう!味方のは防衛しまくろう!
武将復帰させるのは、本備倒した後、極力同時に!

他にも色々あるっぽいのですが
頭悪いのでこれくらいしかわかりません!

わたしは大決戦開始前に入る事が難しいのでなかなか参加しにくいですが…
上杉で、合戦はあるの!?っていう問題もありますねw

というわけで参加したとき用のメモ代わりです(*'∀'*)

あとあと、
大友の佐賀4晶ちゃん。初めて倒したわ(今更!?)
勝因は、天然あいぢんが回線落ちしなかったからですね!
考えると、やってないボスって
凶イザ、風雷とかかなぁ…
島津の大名もやってないかも!
そろそろ、そっちの方も進めてみますかね!
ただああああああああ
高千穂の14人集めが大変ですけどね!!

東西戦が始まるみたいなので、そっちも行ってみますかね!!


 ちょっとメモ書きね(*'∀'*) 

懐剣装備 W1
槍装備 W4
薙刀 W5
棍棒 W5
禅→W-2

LV50 通常攻撃気合144
LV60 通常攻撃気合???

武器によってウェイトって変わるのかな?
気合撃4 W2 通常の2、5倍
大喝 W4 知力依存 気合780
罰当たり4 W5 気合580 ダメージ50%カット
阿修羅槍 W5 通常攻撃の5倍
SOUHEI連撃 W2 気合600固定
金剛 気合980 気合付与も少しほしいかな…

気合撃ならW-槍もてばW1でいける?@@
大喝もW-槍、禅付きならW1でいける?@@
となると、対人ならW-槍一択かな?
懐剣装備とどっちがいいんだろ…
対人だと先手打った方が有利だし…
薙刀の命中+6も捨てがたいけど悩むなぁ…
龍矛のW-高いしね(´;ω;`)

よし…w-槍で攻撃高いの探してみよう…

ゲリラとかなら、棍棒で十分ぽいわね…

lv60でのSOUHEIちゃん
腕力185
耐久169
器用161 60x3.4=204(-43) 60x4=240(-79)
知力176
魅力141
生命1896
気合1896

果たして、LV60になれるの?@@

 自分的再確認 

久々にボス戦やろうとおもうので
陰陽道でボスいく再確認でも…
まぁ、わたしが考えてるのでてけとーですけどね!

基本は、盾2、神、サポ、アタック2、薬
または、盾2、神、サポ、アタック1、回復2
の構成になるのかなぁ…
新ダンジョンだと、準備無し術が多いらしいので
回復x2にするか、サポが術忍ってのがいいのかな?
それか、沈黙と痺れで押さえ込むかってかんぢ?

盾役→鎧、刀、武士、軍学
回復は蘇生のある薬がやっぱりいいかな~
無いとダメでしょって技能を考えると
看破役→侍、忍者、傾奇者
破り役→忍者、鉄砲、密教
(アタックが陰陽なら関係ないかな~)
術止役→侍、忍者、演舞
(なんちゃって術止め→陰陽、SOUHEI(大喝)、密教(愛染?))
沈黙役→侍、忍者

この辺は押さえておくように党首やるとなったら注意しないと><、
適当に知人拉致して
破り無し、沈黙無し、近接アタックのみで
イカさんに惨敗した記憶が蘇るぅぅぅぅ…orz
知人に話したら楽勝らしいので、やりかた教えてもらわなくちゃ><、
党首として、勉強不足だなと痛感したのであります。
ご一緒してくれた人達、ごめんね(ノ_・、)ゞ

と、横道にそれちった…
盾2は、鎧or刀+武士が良いと思ってます。
神と薬は特化なんでもいいんじゃ(^-^;
サポは、忍者がやっぱり抜き出て優秀かな~
となると残りの2枠に陰陽…
回復2にすると、アタック1のアタックに(`・ω・´)
回復1にすると、アタック2の中にってかんぢかな?
この辺は、忍者さんの特化次第かなぁ…
回復しながらアタックできるSOUHEIさんも良いと思うなぁ。

こう考えると…陰陽道って…び、びみょーw
こういう技能が欲しいってものが無いのよねぇ…
抗術持ちなんていた日にはアタック1じゃ相当苦戦しそうですね…
孔雀or減殺+呪縛で新ダンジョンは楽なのもいるって聞いたけど
それはそれでちょっと…(;¬_¬)

ボス次第なのでしょうが、
何も言わずに付き合ってくれてる
知人達(強制連行じゃないじょ?)の
職業とかを考えると
陰陽道、鎧、武士、神、薬、忍者+α
こんなかんぢかなぁ…

なんか…普通じゃまいかって構成だなぁw
でも、他に思いつかないなぁ…
党首やる資格なしかな?(^-^;

でもでも!!
黒さんが、仙論でがんばってるみたいけど
わたしゃ陰陽道でがんばるじょヽ(`Д´)ノ
色々やって、陰陽道の道を開いてみせるぅぅう!!

結論:陰陽もボス戦に誘われたい(*'∀'*)
   強制連行されてる知人(´・ω・`)カワイソス…
   わたしは、やっぱりあふぉでした(*'∀'*)

こんなところですかね!
自分があふぉなの再確認してどうする…orz

 自分のキャラのメモ 

1垢:陰陽道陰陽師・神通力薬師・鉄砲鍛冶
2垢:暗殺忍者・古神典巫女・武士道侍

陰陽56:☆7まで 火雷まで 知行4鉱山4
薬師52:☆4まで 析雷まで 知行4林地3(改良ちう)
鍛冶56:☆3まで 析雷まで 知行4畑地3(改良ちう)
忍者51:☆ まだ 析雷まで 知行4牧場3(改良ちう)
巫女52:☆4まで 黒雷まで 知行4水田3(改良ちう)
侍 50:☆ まだ 析雷まで 知行2漁場1

うぇうぇ、結構やることあるわね!!
はてんまでに、ある程度進めたいわ…

大雷終わってるひまぷーな人ぼしうちう(ノ_・、)ゞ
まいちゃん、5垢で倒してきてw

(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

sakura

Author:sakura
清純派隊でがんばってます。
不純な人もいますが…
今日もワッショイ(・∀・)/

「『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」 このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。